アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

スクープのライブに行ってきた!

こんにちは、ケロケロです。

 

タイトル通り、昨日、skoop on somebody(以下スクープ)のライブに

行ってきました。 感想は良いのも悪いのもあるけれど、

一つだけ上げるとするなら

 

KO-HEYさん、帰ってきてくれてアリガトウ!!

 

数年前まで、まぁまぁ熱が入ったファンだったんです。

最初は竹善さんのライブかな?ゲストで来ていて、歌を聞いた瞬間ファンになり、

そのままファンクラブへ入会、それからずっと大阪に来た時はライブに

全て通うって感じで、毎日毎日飽きもせず聞いておりました。

 

今回のライブで、25周年を迎えますって言ってたから、多分

20年近くはファンクラブ入っていたし、ライブも毎年行っていました。

 

でもやっぱり、KO-HEYさんが脱退してからのライブは、なんか物足りないし

(バンドのドラムの方が悪いんじゃなく、KO-HEYさんのドラムの音に

 慣れすぎて、違和感があるんだよね、実際・・・)

その後出すアルバムも、正直あまり私自身にギュッとくる感覚の曲もなくって。

ファンクラブ、どうしようかなーとか思っているところに、

行ったライブでコレはアカンやろ!って思う出来事があり、

ファンクラブをやめちゃったんです。ライブも行きませんでした。

 

でも私自身、sing like talkingのファンクラブには入っているし、

母がゴスペラーズのファンクラブに入っているので、「なにわサミット」のライブが

あったりした時は、ファンクラブやめてもライブで声を聴く機会はありました。

でも、この数年そのライブもなくて、ずいぶんスクープとは遠ざかってたんですよね。

 

で不思議なのが、呼ばれるんですかねぇ、たまたまふと思い出して、

You Tubeで曲検索してたら、KO-HEYさん、映ってるじゃない!

再生したら3人で再結成の話ししてくれて、その後歌ってるじゃない!

KO-HEYさんのソロパート聞いて、号泣しました。私。ボロボロと・・・

 

離婚のゴタゴタでも泣かへんかったのに・・・

 

それからは、行動素早いですよ私、絶対ライブやるだろうと思って

調べたらしょっぱな渋谷でしょ。行く気満々で夜行バスの時間とか

計画練りましたけど、やっぱり仕事してる状況だと難しくてね、

東京は断念しました。でも今回大阪のビルボードでやるのが

わかって、速攻予約しました。で、昨日行ってきたんですよね。

 

ほんと、良かったわ。ほとんど昔の曲だし、それも好きな曲ばかりだったので、

KO-HEYさんのドラムがもう身体に沁みて効いて・・・

個人的には a tomorrowsong  と everlasting love が聴きたかったけど・・・

あっアマノガワも聴きたかったな。

今後またツアーでライブやるって言ってたので、楽しみです。

調べたらファンクラブ限定って書いてあるけどね。

ファンクラブはなぁ・・・タケさんの声がなぁ・・・

(歌い方、昔に戻してくんないかなぁ・・・ 思ってるの私だけかな?・・)

 

来月、竹善さんのライブにゲストでスクープ来るので、もう嬉しい限りです。

そうそう、ライブでベースの小松さんとギターの知念さんもいたんだよね。

すごく久しぶりにいつものメンバーだ!とか思ったら、

それにもすごく感動しちゃった。

 

やはり音を楽しむにはライブだよね!!

 

良かった!本当に良かったよーーー!!!

 

ケロケロ