アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

2期をイッキ見で寝不足ですわ

こんにちは、ケロケロです。

 

表題通り、今日は寝不足です。昨日の夜から深夜にかけて、

ワールドトリガー」の2期12話をイッキ見したからです。。。

 

1期は73話だったかな?結構話数多かったので、見終わるまで時間かかったけど

今回はあっちゅーまに見終わっちゃったな・・

 

huluで見てるんだけど、最初は2期と3期の表示無かったと思うんだよな。

huluの中、結構探したけど無くて、放送待ちしてたんだけど、

昨日、なんか面白いアニメないかなー?とか探してたら、

ワートリの2期と3期見つけて、ヤッホーイ!って感じなったわ。

 

ご飯もお風呂も早々にやっつけて、夜の9時ぐらいからずっと見ましたよ。

あぁ、楽しかった。 マンガ喫茶にて単行本見たとこだから

内容も頭に入りやすかったのもあって。面白かった。

 

二宮隊があんまり出てこなくて残念だけど、生駒隊も案外良かったな。

漫画だとあんまり気にしてなかったけど、関西弁メインじゃない。

それがアニメ版でもわりと上手だったから、聴こえるのに違和感なくて。

アニメも漫画も好きだけど、声優さん達が関西出身なのかどうかまでは

分かんないし、興味ないからアレだけど、聴いてるぶんには、

全然違和感なかった。上手な関西弁だったと思います。

 

もうさ、ここ何年と見ていないけど、コナン君の関西弁の男の子いるやん。

あれの関西弁?もう、イントネーションから何から聞くだけで

違和感アリアリやったから、イライラしてしょーがなかったことを

思い出しました。現在はそーでもないのかな?ま、どうでもいいけど。

 

とりあえず、今日は寝不足で無理かもしれないけど、

3期もまだ見てないので、これから楽しみです。

土日でやっつけよーかなー。辻くん見たいから、早めに見ようかなー

 

なにせ、楽しみです。