アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

3日坊主をなんとかしたい

こんにちは、ケロケロです。

 

だいぶ空いちゃいました。もうすでに3日坊主の癖が出てきてますよね。

まぁ、そんなに毎日いろんなことがおきるわけじゃないから

書くネタが少ないのもあるんだけど、一応日記だもんね。

頑張ろう・・・

 

さぁ、何を書こうかな。とりあえずワールドトリガーの3期を

また1日でイッキ見したので、その感想かなぁ。

なんか、漫画見たとこだから、面白かったのは勿論だけど、

アニメはもうしばらくないなってのがわかっちゃったよね。

もうほぼほぼ漫画に追いついちゃったねぇ。

漫画は遠征選抜のシリーズが始まったとこだから、

アニメになるのはまだだいぶさきかな。残念。

 

3期も面白かった。今回はアニメとマンガ並行で見たから

漫画も声優さんの声で読めたからいい感じ。

登場人物多いから、巻数多いと途中で誰が誰だかわかんなくなるよね。

年のせいもあるんだろうけど。アニメの声があったせいで、

漫画もキャラ設定がわかりやすくて助かった。

 

でもこれで家での楽しみが終わっちゃったよ。

さすがに何回もアニメ見直すほどコアなファンではないしなぁ。

ワートリに変わるなんかいいアニメないかなぁ。

今は海外ドラマに移行してNCISとか見始めてんだけど、

字幕に疲れてきて、2,3話見ると飽きてくるんだよね。

かといって吹き替えは絶対嫌派なので、字幕が良いしな。

 

なんか今は脳内漫画モードなんだよね。

飽き性なんだけど、脳内モードが切り替わるとそればっかり求める方で。

何年かに1度は活字モードに入るから、そうなると図書館で小説借りまくって

ずっと読んでたり。 漫画モードはお金かかるからな。

今はすごいブリーチ全巻ほしいんだけど、中古でも巻数そろうと

満額じゃん。わかっているけど、一気に出すのは財布と相談せなあかんし。

 

あとさぁ、なんで電子書籍があんなに高いのかわからんのよね。

紙は印刷代とか発行するのにお金がかかるのはわかるんだけど、

電子はデータ一つあれば何部でも売り放題じゃん。

半額とか言わないけどさ、せめて6割とか7割位の金額にしたら

もっと購入者増えると思うんだけどな。

少年漫画は1冊500円くらいだけど、私の欲しいのって

定価700円から800円するんだよね。(ちょっと腐ってるから)

漫画モードに入ると電子書籍も購入するんだけど、

懐に優しくない。作者によって紙媒体と電子と買い分けてるから

電子はもう少し安いと色々買うのになー。

 

まぁ、日々働いて稼げってことなんじゃろうね・・・