アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

会社での恒例BBQ

こんにちは、ケロケロです。

 

表題通り、会社でのBBQがあり、連休中に行ってきました。

 

行ったといっても会社の前のスペースでやるので、

ただの炭火焼肉大会って感じにはなりましたけどねー。

 

前日に社長と、若い子と3人で業務スーパーにお肉やら野菜やら

買いに行きまして。

最近の業務スーパーって結構きれいな物売ってますね。

むかーし業務スーパーできたての頃は、一度試しにって入ったけど、

野菜はキレイじゃないし、冷凍物は日本産ないし、

肉は黒いし、魚はクサイしで、いいとこなかったから、

二度と行かねーとか思ってて、それ以降行ったことなかったんだよね。

 

でも、ウチの会社の若い子がよく行っている業務スーパー

肉も魚も美味しいらしく、それで行きました。

私は身体の殆どが万代で出来ているんじゃないかと思うくらい

万代しか行かないので(笑)、久しぶりに違うスーパー行ったなぁ。

タンにハラミにとたくさん買って帰りました。

 

次の日のBBQ本番。いやぁ、食った食った。

肉も結構食べたけど、アヒージョとかしたからそれも食べて。

でさ、私なんでか知らないけど、BBQで飲むと悪酔いする。

あれ、炭の匂いがイカンのかな? 去年も撃沈して、

飲む量減らしたにもかかわらず、また撃沈して、3時間位椅子で

爆睡していました。起きたら頭激痛・・・ 皆冷たい目で見てたわー(^^ゞ

 

でも、皆でワイワイ昼間から騒ぐのも楽しかったな。

 

あぁ、もちろん安定の写真撮り忘れですよー

ほんと、日記のネタはたまにあるのに写真取り忘れてばっかりで

説明しずらいというか日記に書きづらいというか。

 

日記の3日坊主より先に、写真を撮るのを日課にする癖つけないといかんわ!