アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

コストコリピート品

こんにちは、ケロケロです。

 

昨日に続いてコストコネタです。

昨日、日記書いたついでに、尼崎のコストコ出来たの何年だろうと

調べてみたら、平成15年ですってよー!

えっ!もうそんなに経っとるん? びっくりですな。

もう20年近くコストコに会員費払い続けとるんかー・・ 恐ろしい・・・

 

そら、子供が小さいときには頻繁に行ってたもんね。

ママ友と何組かで分け分けしたり。懐かしいなぁ。

 

その頃からリピートしてるのってあったかなぁ?

子供の弁当が作ってた時期はプルコギよく買ってたけど、

今は味に飽きちゃって全然買ってないし。

ショートブレッド(バターたっぷりクッキー)も一時期鬼リピしてたけど

今は全然買ってないわ。

 

ずっと買い続けてるのは、メカブとチーズと鮭くらい。

 

最近のリピート品は、昨日書いたオートミールに、

bibigoの水餃子、牛肉部位色々、三元豚の部位色々、しらす

韓国のりフレーク、オリーブオイルくらいかな。

この品々は在庫が切れそうになったら買いに行ってます。

美味しいし、これらを冷凍庫に入れておくと、買い物行くの

面倒な日とか、すごく楽になるんでね。

 

たまに買ってるのはスコーンかな。最近見ないけどめっさうまい。

口の中の水分全部もってかれるけどね・・・笑

鶏丸焼きもたまーに買ってる。美味しいよね。バラバラにすんのが

楽しいような面倒なようなだけど。

 

コストコって年々商品の値段上がってるし、年会費も高いから

別にお得ってわけじゃないんだけど、なんせあの量と大きさじゃん。

もうアミューズメントパークに遊びに行くって感じよね。

あの庭に置くガゼボとかさ、見てるだけで面白いじゃん。

こんな大きさのガゼボ置ける庭のある金持ち様は、

ここに買いに来ねーだろ!!ってね・・・笑

 

まぁ、これも大阪に住んでるから思うことだけどね。

大阪だとそんな広さになったら金持ちしかいないじゃない。

田舎だと土地が広いから、置ける一般の人もいるかもだけど。

 

いいなぁ、あのガゼボの下で優雅にお茶でも飲んでみたいわぁ・・・