アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

真面目な話

こんにちは、ケロケロです。

 

暗いニュースが続きましたね。

芸能人の方だけでなく、ニュースにならないだけで、一般の人も

なんでしょうけど。

 

真面目な人ほど、そういう形で楽になることを選ぶんでしょうか。

春馬くんの時にも思ったけど、あんなにキレイで格好良くて、

仕事もあって、お金もあるのに、本人は辛くて幸せじゃなかったと・・・

 

春馬くんのスペックで世を儚んでしまわれるとですねぇ、

顔も悪い、金もない、底辺の生活してる私みたいなんって

 

なに?ハナクソ以下やん!!

 

って思ったんですよね。なんせ勿体ない。何もかもが勿体ない!

 

私は古い人間ですが、むかーしさんまちゃんが言ってた、

「人生、生きてるだけでまるもうけ」って言葉が全てではないかと。

 

女で、子供を産み育てたっていうこともあるんだろうけど、

この世に生を受けた以上は、生きていくことに、生き抜くことに義務があり、

生き続けることに意義を見出して欲しいなとは思いますよね。

 

生きていることに意味はあるのか?と聞かれれば、意味はないと思います。

だけど、働いて、お金を稼いで、楽しみを見つけたり、

パートナーや親友や家族などと、人との触れ合いや交流をしたりして、

生きていくための意義や自己の確立などはできると思うし、

それがこの世に生を受けた者の義務だと思うんです。

 

私の思う親不孝って、子供が親より先に死ぬことだと思っていて・・・

これは人によって考え方は違うだろうけど。

子供に先立たれると、本当に辛いだけですよね。

 

生き続けるのは大変でしんどいことが多いけど、

親不孝をするわけにもいかないし、頑張り続けるしかないかなと思って

今日も生きています。

 

たとえハナクソ以下の人間でもね!笑