アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

そんな聖人君子ばっかりいないと思うのですがね

こんにちは、ケロケロです。

 

ワタクシ、趣味という趣味はないんだけど、強いて言うなら

音楽鑑賞は好きな方でございます。

 

好きなアーティストは、 ファン歴長いものから順に、

SIING LIKE TALKING , ドリカム、SKOOP ON SOMEBODY

ケツメイシKREVAPerfumeサカナクション、etc・・・

って感じで。で、曲をオーディオで聞くのも好きですが、

どちらかといえば、ライブのほうが大好物で、

金欠で無い限りは、大阪公演のライブチケットを

入手して、必ず1公演は見るようにしています。

ホントは2daysあったら両方行きたいけど、それはお財布サンに

相談してるんだけど、いつも断られるもんでね・・・笑

 

でね、今月は3つライブがありまして、サカナクションケツメイシ

ゴスペラーズ と めっさ楽しみにしておりました。

 

なのにーなんだよー サカナクションの岩寺さんの不倫騒動で

延期になってしもうたじゃあーりませんかー!!

 

もうさ、不倫してたら活動自粛っているのかな?

そりゃ、CMとかしてて、清純とかイクメンパパとかのアピールしてんなら

宣伝した商品の売上に関わるだろうから、自粛ってのも

わからんちゃぁないんだけど、音楽のアーティストに

そこまで求めないかんのじゃろうか?

まぁ、今回は自粛ではなく、6月公演のみ延期で、7月公演は普通通り

やるみたいなんで、岩寺さんが今後も演奏してくれるんだろうけど。

 

不倫した人を、なんの関係もない人達が、ネットで袋叩きにするという

風潮が、私にはとても気持ち悪くて、理解できません。

不倫で怒っていいのは当事者達のみで、他の人は関係ないのにと

いつも思います。今回サカナクションだったので記事を少し流し見しましたが、

不倫した女の人が心身弱って公表した?みたいなの書いてあったけど

 

あんた、嫁さんおるってわかってHしとんやろ?

なに被害者ぶっとるねん💢 都合のいい女でおったんは

自分に覚悟がなかったからやろうが💢 どうしても欲しいんやったら

離婚してもらってから身体許せや!!💢

 

って思うんですよねー。 

 

前にダウンタウンの浜ちゃんがさ、「奥さんが不倫したら?~」的な

質問された時に、「男がパンツ降ろすんと女がパンツ降ろすんは

意味が違うからな~」って言うてましたが、そういうことかなと。

 

男の人は別に愛情がなくてもH出来るし、おまけに、好きな時に

楽に出来る相手がいれば、尚良いわけですよね、だから不倫のタネを

平気で蒔いていく。自分に都合のいい考えだから、結局蒔いた分育って

返ってくるわけですよね。自分自身に。それは自業自得。

 

女の人は、基本的に好きじゃないと身体明け渡せないですよね。

そうじゃない方もいるでしょうが、女は子供を身籠る身体を

持っていますからね、守らなくちゃいけないじゃない、

自分の身体を。だから保護機能が働くから、好きな人にだけ

身体を許すんじゃないかと思うんですよ。

 

だからさ、そもそも嫁がいる相手の誘いに乗るなよって思うんですよね。

嫁とうまいこといってないとか、夫婦関係ないからとか言われても

「じゃ、離婚して下さいって、それから付き合います。」って

なんで言えんかね?言えんのなら、言わんのなら、ずっと言うなよ!

覚悟して、死ぬまで言わんと墓場持ってけや!!ってすごく思うの。

覚悟もないなら最初から不倫なんてすんじゃねぇよと。

 

あぁ、覚悟は女の方にのみ求めてますよ、だって妊娠するかも

しれないじゃん、自分の身は自分で守らないと。

男の人に覚悟を求めてもね~、難しいよね。 

ホントは家庭持つって決めたなら、そこに責任と覚悟を持って

欲しいものですがね。育児に振り回されていればそんな気力も

ないだろうけど、育児から少し離れている人なら、他に目を向ける

余裕も時間もあるだろうからね。お金にも余裕あるなら、

快楽を取るだろうよ。私も男ならそうなる気がするもん・・・笑

 

私は女だったし、育児も私が全て関わってたから、そもそも

そんな気持ちの余裕ないよ。フルタイム仕事にワンオペ育児だもん。

そんな楽しい不倫企画は誰も私に打診してくれなかったけど、

あったとしても無理だよね。毎日ヘトヘトだったもん。

 

紫式部の時代からさ、男女に関するドロドロ愛憎劇は

あったわけよね、お話や書物に残ってるわけだし。

結局さ、昔から変わんないわけよ、男女の人間関係って。

だから今更、不倫ネタでキャーキャー言わんでもと思うわけです。

もう、当事者のみでドロドロを解決して、人には言わんと

墓場に持っていってくださいな。切に願うよ・・・

 

 

 

サカナクションの7月からのライブが滞りなく行われますように

祈っております。 頼むよー 好きなのよー

 

大好きなんだよ!サカナクションのライブがよ!!