アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

お久しぶりな日記

こんにちは、ケロケロです。

 

とうとうやってしまいました。

1週間以上空けちゃったよ。

 

もうね、年も年なのでねー 19連勤と夜勤・日勤のコンボは

体に来るのよね~ 先週なんかは、御飯作る気にならず

ほとんどできあい物や、弁当やカップ麺で過ごしました。

 

で、この土日が久しぶりの休みでございました。

土曜日は友達と焼肉ランチで、精をつけ、愚痴を吐き、

ストレス発散しつつ、帰りには肩が抜けそうなくらいの

重さの野菜とかビールとか大量に買い物してね、

帰ってからは台所でずっと下ごしらえをしてました。

ずっと御飯作ってなかったからねー、反動ですわ。

 

日曜日は反対に、お篭りする日と決めてましたのでね、

一日中ベットでゴロゴロしながら、長袖を全て洗濯して、

完全なる衣替えをしつつ、ラーメンでビール飲みながら、

YouTube見て、海外ドラマ見て、電子書籍で漫画買って見て、

ウトウト寝て、と

もう、「自堕落」という言葉を体現して過ごしましたよ・・・笑

 

夜勤でおかしくなってた体調も、昼寝とまともなご飯で

少しだけ戻ってきました。

 

普段から、野菜をなるべく取るようにしているんですが、

先週はほとんど野菜を食べない生活をしていたら、やっぱり

調子が悪いんですよね。 鼻炎アレルギーの症状も頻繁に出るし、

頭痛もちょいちょい出るしでね。

 

5年くらい前までは、夜勤・日勤連続コンボ1週間とかが

続いても、なんとかなってたんですけどねぇ。

年々、本人は全然なんともないと思っているのに、

体のほうが症状を訴えてくるようになってきたよねー。

 

人間、体が資本だと言うけれど、ほんとにそうですよね。

元気じゃないとなんにもする気が起きないし、できなくなるし。

とりあえず私はご飯をまともに食べていれば元気な方なので、

頑張って、自炊して、野菜たくさん食べて、の日々を

繰り返すのみかなー。

 

締めの文章が、ただのババアのつぶやきになっとるわぁ。

なんの面白みもねぇな・・・と、書きながら思ってたんだけど、

 

そうそう、思い出しましたわ。金曜の夜はね、

ゴスペラーズのライブに行ってきたんです。(≧∇≦)/

 

元々は母がゴスが好きで、ライブに一人でいけないからと

付き合い始めたんですが、もう何年目だろう、結構回数

行っていますね。歌が上手い人達の生歌ライブは最高ですからね。

 

今回も良かったです。コロナの影響で2年ぶりに

ライブ行ったのですが、昔の曲も多くて、とても楽しかったです。

ハコもオリックス劇場なので、音も良かったし。

あぁ、会場での生歌はやはりイィ! ゴスは皆上手いしね。

アカペラも最高でした。

 

で、今年も無いんだと諦めていた、「SOUL POWERなにわサミット」

があることが発表されました。10月ですって!!

チョー楽しみです。チケット取れるかなー。

仕事疲れの体が、会場でのこの発表で、一気にテンション上がったのは

間違いありません・・笑 会場もすごく盛り上がってました。

 

このライブはね、すごく私達にはお得なライブなんですよ。

メイン出演者が鈴木雅之ゴスペラーズskoop on somebody

なんですよ。あとはゲストで毎年色んな人が参加しています。

母はラッツの時代から鈴木雅之が好きだし、ゴスが好きでしょ。

私はゴスも好きだけど、元々スクープがすごく好きなので、

両方出るので楽しいし、今年はコーヘイさんが復活したので、

もう行くしかないよね!って感じです。

 

あぁほんとに楽しみです!チケット取れますよーに!!