アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

小ネタ再び・・・(モテモテ編)

こんにちは、ケロケロです。

 

いやぁ、もうダメダメですよね、1週間に1日記って。。。

これからは頑張りまひゅ・・・

 

とりあえず仕事オンリーでネタのない1週間でしたので、

またまた小ネタを挟んでおきましょうか。

 

これはモテモテ写真第2弾ですよー。

全くモテたことのないワタクシが、

ちょいとピッチピチに囲まれてモテた瞬間の写真でございますよ・・・

 

うふふ、そらご覧くださいませ~~~

 

ホレ!

ワシの足が写っとりますが、すんません・・・

 

おまけにホイ!

 

 

いや、かわいいでしょーー

 

これは何年か前に、会社のメンバーとキャンプに行きましてね、

キャンプ場に住み着いている野良猫の親子の写真です。

キャンプ場で餌を貰っているせいか、親猫も子猫も

近くにいても全然嫌がらないし、寄ってくるんですよ。

 

このキャンプ場は海も近くて、釣りができるんです。

なので、私達もキスをたくさん釣ったのですが、

その頭や内臓の処理をしていると、親猫がどこからともなく

現れて、そばで催促するという感じで。

子猫たちはまだミルクを飲む時期みたいでね、

親猫のおっぱいに夢中でしたよ。

 

もちろん、それを見ている私もカワユイ子猫に夢中・・・

 

猫派か犬派かと問われれば、即答で犬派!と答えますが、

子猫の可愛さの前では、口ごもりますよねぇ・・・笑

 

しかし、不思議だよなぁ・・・

お母さん猫はおっぱいあげてるこの縞々の猫なんですが、

子供は茶に黒に白黒ハチワレまでいるんです。

近くにお父さんっぽい猫もいたんだけど、お母さん猫と

似てる縞々黒猫だったのよね。

こんなに色んなカラーや模様で生まれるんだと

初めて知りましたよ。すごい不思議ー。

(茶と黒の縞々は分かる・・・だがハチワレは何故?みたいな)

 

当時は猫なんぞ飼える状況になかったので、考えなかったけど、

今の状況でキャンプ場行って、黒猫か白黒ハチワレいたら、

連れて帰っていいいかどうか、キャンプ場の管理の人に聞いて

しまうかもしんないな。母がねぇ、猫派で飼いたがってるのよねぇ。

 

いつかは保護犬と保護猫引き取って、

ゆったり生活がしたいものです。