アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

久しぶりのリアル日記~

こんにちは、ケロケロです。

この間の土日、9.10日に、妹家族と、私と母と、

2家族3世代、計6人でキャンプに行ってきました。

なので、過去の小ネタやお題ありきではなく、

久しぶりにリアル日記を書くことが出来ますよー。

 

ただ、なんですぐ、月曜とか火曜に書けなかったのかというとですね、

また今週にワタクシ、夜勤・日勤コンボがちょいちょい入りましてね、

寝不足で頭回っておりませんので、文章書くのがねぇ・・・厳しいのよ・・

 

まま、頑張って写真も取ってきたので、書きますよー。

 

今回行ったのが、伊勢志摩エバーグレイズというキャンプ場です。

ここは数年前にも1回利用したのですが、とても、ロケーションや

設備が良くて、人気のキャンプ場なんです。

私たちはコテージを予約しているのですが、これがなかなか人気で

予約が取れない。気候のいい土日、子供の長期休み中の土日などは

3ヶ月前でも予約が一杯で取れないんですよ。

今回もダメ元で4月に予約サイトで見てみたら、たまたま

私達の泊まりたいサイズのコテージに空きがあったので、

予約しておりました。

 

ただね、日にちが近づくにつれ、台風来たりして、天気予報が毎日

大きく変わるもんで、少々心配しました。結局のところ、

土日共に天気予報は雷マークが付いた雨予報でしてね、

当日も朝の7時前から伊勢神宮目指して車で出発したのですが、

伊勢に近づくと雲が多くなってきて、途中、雨も少し降ったりして。

 

でも、あんまり気にはならなくて。予報がどうだろうが、とりあえず

「絶対、大丈夫」っていう確信がありましてね・・・ 何故かというと、

私ねぇ、コレ結構自慢なんですけど、

結構勝率の高い、晴れ女!なんです!

 

昔からねぇ、楽しみにしてるイベントとかには強くてね。

週間天気予報で雨でも、当日はちゃんと晴れる!とか、

雨が降っていても、私が外に出ている間は降らない・・とかね、

わりとなんとかなるんですよ。

 

今回も、車での移動中は降ったけども、お伊勢さんで、

おかげ横丁を散策している間は降らずでしたし、

キャンプ場に移動してからも、外にいたり、BBQしている間は

曇っているだけで、涼しく快適に過ごせたました。

夜中は結構降っていましたけどね。コテージなんで問題はなし。

日曜も雨予報だったけど、遊んでいる間は降らず、

伊勢からの帰りの高速で、ザーザー雨の中帰ってきた感じでした。

 

いやぁ、ホント良かった。コレ以外に特技はないのでね・・・(^_^;)

 

で、前置き長すぎですよね。

さて、一応、酔っ払うまでに一生懸命撮った写真のご紹介ですね。

案の定、思っているより撮れていません。なぜなら、

食べるのと飲むのに必死だから!!笑

その中で、頑張って撮った写真がコチラ・・・

 

次がコレとコレ・・・

 

いやいや、もっと賑やかに沢山焼いていたのよ!サザエとか、色々。

でも、取った写真がこの3枚だけなのよねぇ。

どこまで食に執着が酷いかが良くわかるよね。

 

 

で、食事の写真より沢山取った写真がコチラです。ハイ、ドーン!

 

・・・引くよね、気分の悪い方ゴメンナサイね。でも、好きなの、

好きなんです!特にアマガエルが!!

 

ちょうど天気悪かったでしょ。雨が降ったり止んだりだったから、

コテージ前の濡れた芝生に沢山いたのよね。

それも赤ちゃんサイズのがいーっぱい!! 可愛いでしかない!

姪っ子と甥っ子がキャーキャー逃げる中、私はカエルを捕まえちゃあ

愛でて写真を取るという、オカシイ構図でキャンプを楽しみました。

あぁ、癒やされたわぁ。

 

ち・な・み・に・カエルの写真は10枚以上撮っていました・・・

ちょっと映りの悪い(カエルさんがね)写真なのは、

捕まえるのに必死で、芝生に手を突っ込んでいたため、

カエルと一緒に写っている私の指がね、泥だらけで

見せれる状態じゃなかったのよねー。

写真の加工とか全然出来ないし、この写真4枚も、本当は縦型に

したいのに、挿入したら横になっちゃって、戻せません。

 

・・・はぁ、ブログって難しい・・・