アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

名古屋にプチ旅②

こんにちは、ケロケロです。

 

名古屋旅の続きです。

 

今回の電車旅には明確な目的もなく、駅周辺をぶらぶらしようということに

していたのですが、母が名古屋に行こうと言い出したのにはキッカケが

あったんですよね。なんか、テレビで商店街が映っていたらしく、

とても賑やかで面白そうだったと。

でも、見たのがだいぶ前で、商店街の名前も忘れていて、

検索かけたらいろんな商店街があるみたいで、結局どこの商店街か

道中わかんなくってですね、ちょうど検索のときに

美味しそうなモンブランケーキの写真が出てきたので、

そのお店がある商店街を目指すことにしました。

 

それが「大須商店街」です。ひつまぶしを食べた後、

位置情報で検索したら最初徒歩40分って出たんですよね。

歩くにしては遠いなと思ったけど、なんせ満腹でしょ?

歩かんと、腹減らねぇなということで、ボチボチ歩きはじめましたよ。

モンブランケーキ食べるために・・・笑

まぁ、遠かった・・・でもって暑かった・・・

日中20度超えると予報ではあったけど、体感温度はもっと

暑かったな。途中、二人して上着脱いで、ひいひい言いながら

歩きました。

 

たどり着いた商店街は大須観音ゆかりの商店街なんですね。

結構大きな商店街でした。距離も長いし、いくつかの商店街が

連なっていて、商店街マップとやらを片手に歩きましたが、

数え切れないくらいのお店があり、人も多くて、とても

活気のある商店街でした。食べ歩きのメニューも充実してて、

多国籍料理も多く、見ていてとても楽しかったです。

 

いかんせん、私達のお腹が、散々歩いたのにもかかわらず、

全く減らないんですよねぇ・・「ひつまぶし」・・恐ろしい子!!・・・

 

なので、私にしては珍しく、ビールも飲まず、アテも食べないという

品行方正な旅になりました。おほほ。

 

あぁ、モンブランの店ね、行きましたよ。

名前がね、「栗りん」です。それがねぇ、写真見た時は

モンブランのケーキだと思ったんですよ。検索してみてください。

見た目はすげえ美味しそうなケーキに見えますから。

お店に到着してメニュー見たら、モンブランアイスって書いてあるの。

おかんと二人して、「えっここまで来たのに・・・」ってしばらく

フリーズしましたけどね・・。ま、勝手に勘違いしているのは私達だし、

ちょうど暑すぎて喉も乾いたし、他を探す元気も残っていなかったので

モンブランアイスをいただきました。

 

感想ですか?いやぁ、味はね、フツーに美味しかったですよ。

バニラソフトにモンブランの餡がキレーにかけてあるんです。

モンブラン餡はたしかに味は良かったです。ソフトの味は普通かな。

でもさぁ、値段がねぇ、高いよね。800円よ。

ソフトが300円だとして、モンブラン餡が500円でしょ?

にしては量が少ないし、ケーキじゃないしさ。ケーキだったら

800円でも納得したかなー?って感じの感想です。

あくまで個人の感想なので、お店の人、怒らないでね。

 

・・・写真ですか?安定の撮り忘れだZE!

 

商店街のボリュームが思っていたよりあったため、時間切れにて

帰路に着きました。商店街からの帰りはもう足が棒になっていたので

地下鉄に乗りました。名古屋駅から最寄り駅までの車窓の旅は、

車窓を見ることなく乗り換えの度に爆睡です。つーかーれーたー。

家についたら2万歩、歩いていました。そりゃ疲れるよね。

これで春休みの青春18きっぷの旅は終わりです。

次に発行されるのが夏休みに合わせてなんだよね。

夏はどこに行こうかな・・・

 

 

ケロケロ