アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

2022-01-01から1年間の記事一覧

お題に乗れないなー残念。

こんにちは、ケロケロです。 いやぁ、またまたですね、だいぶ空いてしまいました。 先々週に、ちょっと体調を悪くしたんですが、 それが先週にも響いてしまいまして、 「何にもしたくない病」にかかっておりましてね。 とにかく何もしたくないんですよ、やる…

冷凍庫の日光浴しました

こんにちは、ケロケロです。 この土日は久しぶりのお天気でしたね。 最近は、土日が天気があんまり良くなくてね、 たいがい雨か曇りだったんですよ。 うちにある、コストコ用の冷凍庫の日光浴をずっとしたくてですね、 天気の日を狙っていましたので、やっと…

またまた空いてしまったのう・・・

こんにちは、ケロケロです。 また先日の日記から2週間ほど空いてしまいました・・・ 駄目ですねぇ。ホント仕事以外何も続かない人間です。。。 とりあえずお題見たけど、「来年の手帳買った?」でしょ? 日記も続かない人間が、手帳なんぞ記入し続けられるは…

鼻の調子がよろしくない・・・

こんにちは、ケロケロです。 今日はねぇ、書く内容迷ったのよねぇ。 お題が「キャンプ」だったので、今まで結構な回数のキャンプに 行ってるのでね、なんか書こうかと色々思い出そとしてたらですね、 記憶が古すぎて、途切れ途切れにしか出てこねぇ!笑 一番…

Perfumeのライブに行ってきました!

こんにちは、ケロケロです。 表題通りです。perfumeのライブに行ってきました~。 大阪公演の2日目ですね。大阪城ホールでのライブでした。 いや~良かった!っていうか、3人共可愛かったし、カッコよかった!! 年々、年を重ねているはずなのに、綺麗で若…

旅行行ってきました~

こんにちは、ケロケロです。 なんだか少し秋っぽくなってきましたね。 朝晩が少し涼しくなってきたので、 だいぶ過ごしやすくなってきました。 なんせ、こちら大阪は暑さがヒドイですからねー 旅行から帰ってきて、空気の暑さと重さを特に感じましたよ。 い…

明日から旅行だぞ!

こんにちは、ケロケロです。 表題通り、この土日月で旅行に行ってきます。 母と2人でね、青春18切符を使って長野方面を考えています。 天気が心配ですが、楽しみ半分、不安半分といったとこでしょうか。 BBA合わせて120歳! 体力が持つかどうかが心配…

久しぶりの、お題で書いてみた。

こんにちは、ケロケロです。 少し前に涼しくなったかと思ったのに、今日はまた暑いですね。 さて、新しいお題が沢山あったので、またまたプレゼントに釣られて 書いてみようかなと思いまする・・・ お題は、「私がハマったゲームたち」なんですよねー。 私、…

今日から仕事始め~

こんにちは、ケロケロです。 お盆休みを11日から16日まで取っておりました。 休み前に考えていた計画では、今年はすごく暑いし、 月末に旅行も控えているので、お盆休みはずっと 家でゴロゴロと寝正月ならぬ寝盆?をしようと 思っていたのですよ。昼間っ…

ipad miniちゃんを買い替えたぜ!

こんにちは、ケロケロです。 今日も暑いですねぇ。一時よりはマシになったかもしれませんが。 いつまで続くんでしょうね。今月末は、母との 青春18切符旅行が控えているんですが、それまでに 涼しくなるといいなぁ。。。 タイトルにある通り、ipad miniを買…

あ・暑゛い~

こんにちは、ケロケロです。 ほんとに、ほんとに、死ぬほど暑いですねぇ・・・ うちの会社、3階建の鉄筋作りの工場なんです。 1階が倉庫で、2階が事務所、3階がフリースペースとなって いるのですが、基本的にどこにも断熱材が入っていないため、 結果、3階…

ちょっと気になるお題ですわ

今週のお題「SFといえば」 こんにちは、ケロケロです。 またまただいぶ空いてしまいましたが、 先週、平日5日間、夜勤・日勤のコンボでフルに出勤でしたの。 そりゃ無理よね。 日中、頭ぼーっとして、日記なんて 無理の無理の助でしたー。 で、やっとやる気…

久しぶりのリアル日記~

こんにちは、ケロケロです。 この間の土日、9.10日に、妹家族と、私と母と、 2家族3世代、計6人でキャンプに行ってきました。 なので、過去の小ネタやお題ありきではなく、 久しぶりにリアル日記を書くことが出来ますよー。 ただ、なんですぐ、月曜と…

またまたお題に助けてもらおう

今週のお題「マイベスト家電」 こんにちは、ケロケロです。 さて、サクッとお題での日記をば書きましょうか。 「家電」ですよねぇ、いやさ、あんまり興味ないわー。 じゃ書くなよ!って感じですが、思い起こせばね、 一つだけあるんですよ。買って良かった家…

小ネタ再び・・・(モテモテ編)

こんにちは、ケロケロです。 いやぁ、もうダメダメですよね、1週間に1日記って。。。 これからは頑張りまひゅ・・・ とりあえず仕事オンリーでネタのない1週間でしたので、 またまた小ネタを挟んでおきましょうか。 これはモテモテ写真第2弾ですよー。 全く…

お久しぶりな日記

こんにちは、ケロケロです。 とうとうやってしまいました。 1週間以上空けちゃったよ。 もうね、年も年なのでねー 19連勤と夜勤・日勤のコンボは 体に来るのよね~ 先週なんかは、御飯作る気にならず ほとんどできあい物や、弁当やカップ麺で過ごしました…

ギフト券とやらに釣られてみるが、絶対貰えないわ・・

こんにちは、ケロケロです。 現在、連勤による仕事疲れで、日記のネタを考える 思考回路がありません。 ブログ始めてから、初めてのPRお題とやらにノッてみます。 個人的には、oisixのキャンペーンをする気は まーったくありませんが、ギフト券には興…

今月は久しぶりの19連勤。ふぅ。

こんにちは、ケロケロです。 この土日は仕事に出ておりました。 今度の土日も仕事です。 平日は病気にもならない限り基本休まないので、 今月は19連勤になる予定です。 私は基本事務職で平日勤務なのですが、たまーに現場に手伝いで 出勤することがありま…

小ネタでござる・・(モテモテ編)

こんにちは、ケロケロです。 やはり子供も巣立ち、毎日をのんびり過ごしていますと そうそう、日記に書くようなネタも発生しないんですよね。 だもんで、アイパッドに入っている過去の写真を眺めながらさ、 ネタを探しておりましたのよ。 見つけましたよ、ち…

またまたお題にノってみました

今週のお題「夏物出し」 こんにちは、ケロケロです。 またまたネタの錬成に失敗したため、カンニング日記になります。 夏物準備ですよね、していません! だったら日記書くなよ!って 感じですが、唯一、夏準備というか、夏に向けて買ったものはあるんです。…

久しぶりの母娘ドライブー

こんにちは、ケロケロです。 この土曜日は、久しぶりの母娘水入らずデーをしてきました。 といっても私には息子しかいませんので、私の子供とではなく、 私の母と私の妹と私の3人でのお出かけですね。 つまりは平均年齢55歳のBBA3人でドライブしたと…

そんな聖人君子ばっかりいないと思うのですがね

こんにちは、ケロケロです。 ワタクシ、趣味という趣味はないんだけど、強いて言うなら 音楽鑑賞は好きな方でございます。 好きなアーティストは、 ファン歴長いものから順に、 SIING LIKE TALKING , ドリカム、SKOOP ON SOMEBODY , ケツメイシ、KREVA、Perf…

免許のはなし⑤

こんにちは、ケロケロです。 最近は土日も家にこもってYouTube見てるか、ipadで漫画見てるか なので、ネタが錬成出来ません。 なので、また過去ネタを・・・ 私、今は建設業の事務員をしていますが、20代前半から30代後半まで ずっと電気の業界に身をお…

お題とやらにノッてみた

今週のお題「人生で一番高い買い物」 こんにちは、ケロケロです。 日記のネタがありません。というか、記憶力がないため、 現在、思い出せぬのよ・・・ で、日記書く時にずっと気になっていた、 左上にあるお題をクリックしてみたわけです。 人生で一番高い…

免許のはなし④

こんにちは、ケロケロです。 さぁ、「実地」の話ですよね。 この試験で、何が一番大変って、この試験勉強が一番しんどかった! なぜかというと、ほぼほぼ暗記問題だから!! もう、暗記が一番しんどいんだよねぇ。 実地の試験の肝は、自分が施工管理した工事…

免許のはなし③

こんにちは、ケロケロです。 さて、「2級建築施工管理技士」の免許取得の話の続きですが、 今、「学科」「実地」じゃなかったみたい。 久しぶりに施工管理系のHP開いたら、学科が「一次検定」 実地が「二次検定」って名称に変わってたよ。 免許取得してから…

免許のはなし②

こんにちは、ケロケロです。 ここからは、「2級建築施工管理技士」の免許取得に関することを書いていきます。 「2級建築施工管理技士」の詳細に関しては書くの省きます。 難しい内容をズラズラ書いてもね~って感じなので。 建築施工に関する国家資格です…

免許のはなし①

こんにちは、ケロケロです。 さぁ、たまには真面目なはなし?でもしましょうか。笑 私はアラフィフ、ゆるゆる事務員・時々現場作業員をやっておりますが、 女性では取得する人が少ない免許をいくつか持っています。 第二種電気工事士を若い頃、といっても30…

なんか、期待しすぎたかな?

こんにちは、ケロケロです。 最初の方の日記に、今頃関ジャニのファンになりましたと書きました。 まぁ、ファンと言っても、音楽聞いてないし、しゃべくりしてる 切り抜き動画を楽しんでいるだけなので、ファンとか言ったら、 コアのファンさんに刺されるよ…

すごく眠い・・・

こんにちは、ケロケロです。 タイトルの眠い・・・ですが、そのままです。 今、仕事中なのにすごく眠くなってきたので、 日記、書いて眠気をやり過ごそう・・・ ←イマココ なんで眠いのかはわかってるんです。 今朝ってか深夜? パチっと目が覚めたのが、1…