アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

お題に乗れないなー残念。

こんにちは、ケロケロです。

 

いやぁ、またまたですね、だいぶ空いてしまいました。

先々週に、ちょっと体調を悪くしたんですが、

それが先週にも響いてしまいまして、

「何にもしたくない病」にかかっておりましてね。

とにかく何もしたくないんですよ、やる気がすっかりありません。

最低限の生活(朝起きて会社に行って仕事をし、夜ご飯を作って寝る)を

ただただ続けておりました。もう、ゲームすらやる元気もなくて。

テレビも楽しくなくてねー。ダラダラ、ゴロゴロの日々でしたわ。。。

 

多分ねぇ、先々週が女性の週だったもんで、血液を失ってるでしょ、

なのに御飯作るのちょっとサボって簡単なものばかり作っていたので、

栄養が足りてなかったのかなーと。野菜不足、鉄分不足辺りかな?

もう、更年期に足突っ込んでると思うので、

ちょっとしたことでも影響受けるのかもしれないですね。

とりあえず土日にいろんなもの食べたので、少し復活しました。

今日から根菜使って副菜を沢山作ろうかと思っております。

きんぴらとか切り干し大根とかねー。

 

さて、最近の出来事を書こうかと思ったんだけど、

体調悪くてあんまり外に出てないんですよね。

ちょっとした買い物に出たくらいかな。なので書くことなくってさ。

 

お題で書こうかと見てみたんだけど、〇〇ナーですって?

わたし、何度も書いてますが、とにかく何も続かない性格なんです。

続いているのは仕事だけで、趣味もないし。

本来すごい飽き性なので、食べ物も同じもの食べ続けるのも

苦手なのでねー。書くことないです。お題にも嫌われてしまったわ。

 

ただ今週は27,28日にライブがあるんで、それが楽しみです。

鈴木雅之氏、ゴスペラーズ、スクープが主体となった

複合ライブですね。毎年、大阪と東京で1年に1度開催される

お祭りみたいなライブで、初年度から欠かさず行ってるんです。

(一度震災があった年だったかなー、東京しかなかった時は泣きました)

 

コロナで、3年ほど開催してなかったんですよね。

今年もどうかと思っていたら、開催されるって聞いて、

飛び上がって喜んだんですが、何故かタイトルにFINALと

銘打ってありましてねー、最後なの?!とチケット申し込むときに

驚きました。とりあえず最後かどうかライブ行って確かめますー。

 

いつも2日間開催される時は最終日のみ参加するんですが、

今回はファイナルってなってましたからね、2日間とも

チケット取りました。お金が痛いけど、最後なら見ておきたいですしね。

これは母と参加です。私はスクープにKO-HEYさんが復活してからの

ライブになるので、とっても楽しみにしています。

なので、ライブ後は感想を書こうかと思ってまーす。

ではでは。