アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの逢瀬

こんにちは、ケロケロです。 こないだの日曜ですが、家に息子が初めて遊びに来ました。 息子は専門学校を出て、就職が決まった時点から 一人暮らしをしていて、数ヶ月に1度の間隔で、私が会いに行って、 一緒に食事したり、食材の援助をしたりと、ちょくちょ…

3日坊主をなんとかしたい

こんにちは、ケロケロです。 だいぶ空いちゃいました。もうすでに3日坊主の癖が出てきてますよね。 まぁ、そんなに毎日いろんなことがおきるわけじゃないから 書くネタが少ないのもあるんだけど、一応日記だもんね。 頑張ろう・・・ さぁ、何を書こうかな。…

2期をイッキ見で寝不足ですわ

こんにちは、ケロケロです。 表題通り、今日は寝不足です。昨日の夜から深夜にかけて、 「ワールドトリガー」の2期12話をイッキ見したからです。。。 1期は73話だったかな?結構話数多かったので、見終わるまで時間かかったけど 今回はあっちゅーまに…

キャンプに行きたい

こんにちは、ケロケロです。 最近ずいぶん気温が上がってきました。 もう、バーベキューとかキャンプとかできそうな気温ですよね。 うちの会社も、GWは毎年会社の敷地内でBBQをしています。 今年もするつもりなので、それはそれで楽しみなんだけど、 私は…

マンガ喫茶で現実逃避

こんにちは、ケロケロです。 昨日の記事通り、土曜日に物損事故を起こしまして、 メンタルはやられ、眠りも浅く、鬱々とした一日を過ごしました。 日曜の朝も、5時位に目が覚めてしまい、眠れそうもなかったので、 電子で購入した漫画を読みながら現実逃避で…

事故りました・・・(泣)

こんにちは、ケロケロです。 表題通り事故りました。 事故とはいっても、人身事故ではなく物損事故になります。 土曜日のことですが、朝早めに出て、和歌山にある 「めっけもん広場」という、テレビでもよく紹介されている ファーマーズマーケット(JA紀の…

BBAのズボラレシピ

こんにちは、ケロケロです。 毎日のご飯って、考えるの苦痛ですよね。 私、食べるの好きなので、作るのもさほど苦になりません。 けど、毎日作るメニューを考えるのが、すごくしんどいです。 毎日同じものを食べるのが苦じゃないならいいんだけど、 ものすご…

美味しかったけども・・・

こんにちは、ケロケロです。 昨日、スクープのライブに行ったことは書きました。 ライブが19時スタートだったのですが、夜ご飯を先に済ませておきたかったので 仕事を2時間ほど早退し、梅田に向かいました。 ライブ会場がビルボード大阪なので、いつもなら会…

スクープのライブに行ってきた!

こんにちは、ケロケロです。 タイトル通り、昨日、skoop on somebody(以下スクープ)のライブに 行ってきました。 感想は良いのも悪いのもあるけれど、 一つだけ上げるとするなら KO-HEYさん、帰ってきてくれてアリガトウ!! 数年前まで、まぁまぁ熱が入っ…

名古屋にプチ旅②

こんにちは、ケロケロです。 名古屋旅の続きです。 今回の電車旅には明確な目的もなく、駅周辺をぶらぶらしようということに していたのですが、母が名古屋に行こうと言い出したのにはキッカケが あったんですよね。なんか、テレビで商店街が映っていたらし…

名古屋にぷち旅①

こんにちは、ケロケロです。 この土曜日は、青春18きっぷの残りを使って、母と名古屋に行ってきました。 またまた車窓の旅です。 ただ、前日の金曜日に私の会社で飲み会があったため、 久しぶりに日本酒を飲んだ翌日だったうえに、 寝不足で朝5時おきだった…

お犬様との初旅行

こんにちは、ケロケロです。 去年死んでしまった、うちの子(黒パグ)との初旅行の話です。 うちの子は病気のせいで、なかなか予防接種が進められず 外に出してもいい時期までに1年以上かかったせいもあり、 オシッコもも家でする癖がついていたので、散歩に…

いぬのはなし②

こんにちは、ケロケロです。 さて、続きです。 門脈体循環シャントという診断がつきましたが、 正直???だらけで、説明を聞いてもなんとなくしかわかりません。 精密検査後、かかりつけの動物病院に戻って、これからの 対策を色々と教わりましたが、主治医…

いぬのはなし①

こんにちは、ケロケロです。 さぁ、日々にそんなに変化がないワタクシなので そんなに毎日書くネタはございません。 なので、ちょっと少し前まで飼っていたいぬの話をしようかなと。 うちのかわい子ちゃん(黒パグ・享年8歳)は、とある有名ペットショップ…

ドライブは大好きです

こんにちは、ケロケロです。 このあいだの日曜日は友人と奈良にドライブしてきました。 あいにく天気が悪くて、雨も結構降ってましたね。 奈良にドライブは結構行くんだけど、最近この友人とは もっぱら今井町という街に散策がてら行ってるんです。 今井町は…

18の時に青春していた記憶はない

こんにちは、ケロケロです。 この土曜日は、青春18切符を使って、姫路まで 遊びに行って来ました。 電車の旅、面白いですよね。結構好きです。若い時は この切符を使って、大阪から九州まで一人旅とかしました。 楽しかったなー。今はね、そんな時間も体力も…

かわいいは正義よね

こんにちは、ケロケロです。 この間ね、妹家族が子供の春休みのネタに神戸どうぶつ王国に 行ってきたんです。平日だったので、 仕事中の私に送ってきた写真がコレ↓ 団子で顔が見えんわ!! 一応、スナネコの赤ちゃん達なんですと。 もうちょっとええ写真は無…

ライブ行けるといいな。

こんにちは、ケロケロです。 最近はコロナの話題も飽きているせいか、あんまりやいのやいの 言わなくなってきましたね。私がテレビあんまり見ないから 気にならないだけかもしれないけど。 やっと最近になって、好きなアーティストのライブ情報とかが 上がっ…

いまさら関ジャニ?

こんにちは、ケロケロです。 ブログをはじめて間もないのに、釣り広告とも思われるような タイトルつけましたが、いやぁ、とりあえず書きたかったんです! ワタクシ、話は変わりますがipadのヘビーユーザーでしてね、 出た当初(デカくて重い)のものか…