アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

免許のはなし⑤

こんにちは、ケロケロです。 最近は土日も家にこもってYouTube見てるか、ipadで漫画見てるか なので、ネタが錬成出来ません。 なので、また過去ネタを・・・ 私、今は建設業の事務員をしていますが、20代前半から30代後半まで ずっと電気の業界に身をお…

お題とやらにノッてみた

今週のお題「人生で一番高い買い物」 こんにちは、ケロケロです。 日記のネタがありません。というか、記憶力がないため、 現在、思い出せぬのよ・・・ で、日記書く時にずっと気になっていた、 左上にあるお題をクリックしてみたわけです。 人生で一番高い…

免許のはなし④

こんにちは、ケロケロです。 さぁ、「実地」の話ですよね。 この試験で、何が一番大変って、この試験勉強が一番しんどかった! なぜかというと、ほぼほぼ暗記問題だから!! もう、暗記が一番しんどいんだよねぇ。 実地の試験の肝は、自分が施工管理した工事…

免許のはなし③

こんにちは、ケロケロです。 さて、「2級建築施工管理技士」の免許取得の話の続きですが、 今、「学科」「実地」じゃなかったみたい。 久しぶりに施工管理系のHP開いたら、学科が「一次検定」 実地が「二次検定」って名称に変わってたよ。 免許取得してから…

免許のはなし②

こんにちは、ケロケロです。 ここからは、「2級建築施工管理技士」の免許取得に関することを書いていきます。 「2級建築施工管理技士」の詳細に関しては書くの省きます。 難しい内容をズラズラ書いてもね~って感じなので。 建築施工に関する国家資格です…

免許のはなし①

こんにちは、ケロケロです。 さぁ、たまには真面目なはなし?でもしましょうか。笑 私はアラフィフ、ゆるゆる事務員・時々現場作業員をやっておりますが、 女性では取得する人が少ない免許をいくつか持っています。 第二種電気工事士を若い頃、といっても30…

なんか、期待しすぎたかな?

こんにちは、ケロケロです。 最初の方の日記に、今頃関ジャニのファンになりましたと書きました。 まぁ、ファンと言っても、音楽聞いてないし、しゃべくりしてる 切り抜き動画を楽しんでいるだけなので、ファンとか言ったら、 コアのファンさんに刺されるよ…

すごく眠い・・・

こんにちは、ケロケロです。 タイトルの眠い・・・ですが、そのままです。 今、仕事中なのにすごく眠くなってきたので、 日記、書いて眠気をやり過ごそう・・・ ←イマココ なんで眠いのかはわかってるんです。 今朝ってか深夜? パチっと目が覚めたのが、1…

真面目な話

こんにちは、ケロケロです。 暗いニュースが続きましたね。 芸能人の方だけでなく、ニュースにならないだけで、一般の人も なんでしょうけど。 真面目な人ほど、そういう形で楽になることを選ぶんでしょうか。 春馬くんの時にも思ったけど、あんなにキレイで…

コストコリピート品

こんにちは、ケロケロです。 昨日に続いてコストコネタです。 昨日、日記書いたついでに、尼崎のコストコ出来たの何年だろうと 調べてみたら、平成15年ですってよー! えっ!もうそんなに経っとるん? びっくりですな。 もう20年近くコストコに会員費払い続…

コストコのオートミールどこに行った?

こんにちは、ケロケロです。 この連休中に、友人がコストコに連れて行ってくれというので 行ってきました。私は尼崎にコストコが出来たあたりからの毎年会員です。 でも尼崎のコストコは客層のガラが悪いというか、結構嫌な思い何回か しているので、京都の…

会社での恒例BBQ

こんにちは、ケロケロです。 表題通り、会社でのBBQがあり、連休中に行ってきました。 行ったといっても会社の前のスペースでやるので、 ただの炭火焼肉大会って感じにはなりましたけどねー。 前日に社長と、若い子と3人で業務スーパーにお肉やら野菜やら…

竹善さんのライブに行ってきた!

こんにちは、ケロケロです。 表題通り、竹善さんの誕生日ライブ Cross your fingers 22 に 行ってきました。 今回の会場はビルボード大阪で、私は2日目、2nd公演のチケットを 取りました。 いやぁ、良かったですよね。ホント。特にスクープとコラボの Amanog…