アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

事故りました・・・(泣)

こんにちは、ケロケロです。

 

表題通り事故りました。

事故とはいっても、人身事故ではなく物損事故になります。

 

土曜日のことですが、朝早めに出て、和歌山にある

「めっけもん広場」という、テレビでもよく紹介されている

ファーマーズマーケット(JA紀の里)へ行ってました。

 

この時期、春野菜のそら豆とウスイエンドウが目当てで、

毎年行くんですよ。目当てのものは一応買えましたし、

色々下処理が必要な野菜もたくさん買ったので、

寄り道せずまっすぐ家まで帰ったんですよね。

 

運転中はそんなに気にならない程度だったんですが、

土曜日、風が強かったんですよね。

家(マンション)に着いて、駐車場に車停めて、さぁ、

荷物持って出ようかと思って運転席のドアを開けたんですよね。

そしたら、運悪く、突風吹いて、ドアが凄い勢いで開いたんです。

もう、想像できますよね、隣の車にゴンッて。えらい勢いでそれも。。。

急いでドア閉めて隣の車確認したら、凹んでるわ、塗料思いっくそ

塗料付いてるわで・・・ しばしフリーズしましたが、

そうも行ってられないので、すぐに部屋に戻って、

ディーラーに電話して、どうしたらいいか教えてもらって、

警察呼んだり、大家さんに電話したりともう、

生きた心地がしないというか、胃の痛い時間を過ごしました。

 

相手の方も同じマンションなので、出てきてもらって

警察立ち会いのもと、連絡先を交換したりして、家に戻って一息つけたのが

かれこれ2時間後くらいでした。

家に戻って、買った野菜を持ち帰って、下処理などいろいろ

することは山積みなのに、あまりの胃の痛みで動けませんでしたよ。

 

ほんとに、人相手のメンタル弱ぇぇ・・・んですよねぇ。。

 

基本ポジティブで忘れっぽい性格なんで、強い方ではあるんですけど

いかんせん、人相手のプレッシャーに弱いんですよね。

今回の胃の痛みも、警察相手ではなく、車の持ち主さんとの

やりとりで、身体が拒否してるんだかなんだかで。怖かったし。。。

 

はぁ、あの時ドアをなんで押さえなかったんだろうと

後悔ばかりですよね。

 

今後は、保険屋からの電話におびえながらの連絡待ちになります。

あとは、早く処理が終わることを祈るばかりです。

 

ケロケロ