アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

マンガ喫茶で現実逃避

こんにちは、ケロケロです。

 

昨日の記事通り、土曜日に物損事故を起こしまして、

メンタルはやられ、眠りも浅く、鬱々とした一日を過ごしました。

 

日曜の朝も、5時位に目が覚めてしまい、眠れそうもなかったので、

電子で購入した漫画を読みながら現実逃避で事故のことを

思い出さないようにしておりました。

 

なんだか出かける気にもならないけど、母は山登りででかけてるし

一人で家にいても、また鬱々となりそうだったので、

ここは一旦現実逃避の一日を過ごそうと思いたち、近所の

マンガ喫茶に行ってきました。

 

8時過ぎには着いてたかな。部屋はフルフラットのブースにして、

ゴロゴロ寝ながら漫画読み漁りましたよ。

 

目的は「ワールドトリガー」だったんだけど、「オタクに恋は難しい」が

最終巻が出ていたので、先に読んでおこうと全巻読んでから、

ワートリの10巻くらいからかな、ひたすら読み耽りました。

 

いやぁ、ほんとに漫画は現実逃避に最高ですね。

特に、内容は現実とは遠ざかった世界観のファンタジーがスキなので、

ワートリはその点ではいいですよね。

家でhuluを見ているのですが、ワートリの第1期までは放送しているんで、

全話見終わっているんです。で、漫画でおさらいしておきたくて。

単行本も欲しいけど、置くとこないし、ブリーチ全巻も狙っているから

そんなにお金も使えませんしね。しばらくは単行本何巻か溜まっては

マンガ喫茶でまとめて見るっていう感じになるかな。

 

少しはメンタル復活しましたね。現実逃避はストレス社会には

必要ですよね。私はいたって趣味もないので、漫画とかアニメとか

海外ドラマとかイッキ見するのが、今のところのストレス解消です。

 

ホントは釣りとか趣味にしたいんだけど、なかなか最初の一歩が出ないよねぇ。

 

ではでは。

 

ケロケロ