アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

コストコのオートミールどこに行った?

こんにちは、ケロケロです。

 

この連休中に、友人がコストコに連れて行ってくれというので

行ってきました。私は尼崎にコストコが出来たあたりからの毎年会員です。

でも尼崎のコストコは客層のガラが悪いというか、結構嫌な思い何回か

しているので、京都の八幡にコストコ出来てからはずっとそっちに

行っていますが。

 

子供が小さいときに比べると行く頻度は減りましたけどねー。

昔は肉に魚に冷凍食品と、色々買うもんだから

冷蔵庫入んなくて。コストコ用の冷凍庫買いましたよ。

コストコ行くなら冷凍庫のスペース確保は必須ですよねぇ。

 

今回はオートミールが欲しくて行ったんだけど、ない!

ずっと無いですよね、最近。なんで? ロシア関連のせい?コロナのせい?

それか皆さま、オートミールでダイエットしてんの?!

 

私はダイエット目的じゃなくて、体調管理のためにずっと食べてるの。

年々、鼻炎アレルギーの症状がひどくて、原因がどうも

ストレスっていうか、自律神経の不調っぽくて、それを整えるために

オートミール始めたんですよね。毎日、昼にオートミール入りの

スープジャー持っていって、お昼ごはんをオートミールに置き換えています。

これね、体調が整うっていうか、腸内環境が整うんだと思う。

結構体調良くなったので、もう2年位続けてるかな。

で、最近コストコ行く度に探してるんだけど、無いんだよ。これが。

 

コストコだと、4kg以上のが2千円位で買えるの。

同じものをamazonとか楽天で見ると3倍以上するんだよね。なんで?

もう、早く流通とか整えてもらって、コストコで買えるようにして欲しい・・・

こないだ楽天セールで割高だけど、背に腹は買えられないから買ったよ。

 

このクエーカーのオートミールが安くて私には味や食感も合ってるかな。

晩御飯で、スープを作るときに、大量に作っておいて、それをお昼ごはんにも

流用するようにしてるんだけど、スープも毎日同じだと飽きるから、

味噌汁、トマトベース、コンソメ、中華スープ、わかめスープなどなど、

野菜室に残っている野菜をみながら、スープの味変して作っている感じです。

オートミールは癖がないからなんでも合うけど、特にいいのは

クリームシチュー味かな。これが一番合ってて食べやすいです。

 

でもさ、ホント疑問なんだけど、なんで急にオートミールが品薄なのかな?

amazon楽天で値段が高いのも、需要に供給が追いついてないから

値段釣り上げてるんだよねー?多分。前はそんなに高くなかったもん。

はやく値段落ち着くといいですね。