アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

美味しかったけども・・・

こんにちは、ケロケロです。

 

昨日、スクープのライブに行ったことは書きました。

ライブが19時スタートだったのですが、夜ご飯を先に済ませておきたかったので

仕事を2時間ほど早退し、梅田に向かいました。

 

ライブ会場がビルボード大阪なので、いつもなら会場近くの

「アンティコカフェ」でパニーニとコーヒーで済ましています。

ここのパニーニ美味しいんです。コーヒーも美味しいし。

 

でも、今回別の目当ての食べたい物があったので、

アンティコにはいかず、阪神百貨店まで歩きました。

 

目当ては、シェイクシャックです。

以前、阪神がキレイになって、店舗ができたときに、

すごい行列していたのは見て、記憶にあったんだけど、

そもそもハンバーガーって好きでもないし、別に行くこともないかー

くらいの感覚で。お店の名前も忘れていました。

 

最近、You Tubeでよく見ているのが、海外在住の日本人の

映像なんです。国はアメリカだったり、スウェーデンだったり。

その関連で、上がってきたサイト?が今面白くてよく見ているんです。

それが、男子3人組の「Kevin's English Room」。

内容は色々あるんだけど、日本とアメリカの違いみたいな比較ネタが

結構面白くて見ています。

 

その中でね、アメリカから上陸したハンバーガー、どこが一番おいしいか!

とう企画をやっていたの。それで3人が1位にしたのがシェイクシャックで。

ハンバーガもね、普通のだったらそんなに記憶に残らなかったかも

しれないけど、中にマッシュルームの揚げたフライの入っているハンバーガ

だったんですよ。それが、すごく美味しそうで。

 

名前調べたら阪神百貨店のとこだったのね。あの行列はここだったかー、と

思い出し、梅田でライブといういい条件が揃ったので、初めて行ってきました。

 

着いた時間が17時くらいだったので、激スキで、お店に10人もいなかったかな?

レジで、メニュー見たけど分かりづらくて、お兄さんに「初めて来たんだけど、

マッシュルームの入っているハンバーガーが食べたいんですけど」って言って・・笑

お兄さん、ご親切にマッシュルームだけのと、お肉のパテも入っているものと

2種類教えてくれて。どうせだからお肉も入っているのをと注文して、

コーラも頼んだら、ビックリした!全部で1738円だよ!高ーい!

 

f:id:treefrogtosake:20220414141412j:plain

 

うまく撮れてないけど(美味しそうに撮るの難しいね・・・皆さんすごいよね・・・)

こんな感じ。真ん中のがマッシュルームのフライでこれがめちゃ美味かった。

チーズもパテも味が良かったし。小さく見えるけど、チーズが結構多くて

全部食べたら、満足感半端なかったです。

味は、想像の10倍以上美味しかったです。

 

でもなー、いかんせん高いよなー。ハンバーガーに1452円(税込み)だぜ!

・・・ということで、美味しかったけど、リピートはないかなという感想です。

 

いや、でも美味かった。

 

お肉のパテだけ売ってくれへんかな・・・

 

ケロケロ。