アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

Perfumeのライブに行ってきました!

こんにちは、ケロケロです。

 

表題通りです。perfumeのライブに行ってきました~。

大阪公演の2日目ですね。大阪城ホールでのライブでした。

 

いや~良かった!っていうか、3人共可愛かったし、カッコよかった!!

年々、年を重ねているはずなのに、綺麗で若くなっていくのよねぇ

不思議だわぁ。30過ぎて、あのスタイルと体力を維持してるのも

すごいよねぇ。 もう、ずっと見ていたかったなー。

 

Perfumeのライブは基本的に大阪に来たときだけ行くのですが、

何度目かな?4、5回ほど行っているでしょうか。

コロナがあり、中止になったライブとかありましたよね。

2年半ぶりのライブなので、とても楽しみにしておりました。

 

ライブは今回のアルバム、[PLASMA」を中心とした

構成になっていました。前の京セラドームもそうでしたが、

Perfumeのライブは、ステージのセットが大掛かりで、

凄かったです。ネタバレとか色々あるので書きませんが、

相変わらずの大掛かりなステージで見応えありましたよ。

 

ただ私はファンクラブに入っていないので、

いつもチケットぴあ会員などでの優先で購入するのですが、

席がいいところになったことがありません。

ま、それはね、ファンクラブ優先が当然ですし、

仕方ないので、いつも行ってからのお楽しみに

なっているのですが、今回は大型モニターが見やすい場所でしたし、

スタンドの中央の高さだったので、肉眼でも少し見えたので、

当たりでございました。前回の京セラドームの時は

モニタも見えづらい位置で、席もめっちゃ上の方で、

肉眼では3人の顔は全く確認出来んっていう状態でしたのでねー

 

いやぁ、ほんとに行って良かったわぁ~

今後も開催される度に行きたいと思っております。

出来れば今までの過去の曲満載の、ライブとかやって欲しいんだけどな。

私の好きな曲はわりと前の曲が多いのよね。

ドライブ用にiPadにセットリスト作ってあるけど、

Perfumeの曲多いよ~~笑 

 

Perfume好きになったのは、「Dream Fighter」からなんです。

最初の「ポリリズム」はねぇ、正直好きではないというか、

あの、最後の曲の転調のあたりが聴き心地悪くてねぇ・・・

最初は全然いいと思わなかったんですよねぇ。

音楽番組出ていても、全く興味もなかったんだけど、

いや、人間、コロッと変わるもんですよね・・・笑

「Dream Fighter」でいいなと思ってからは、

You Tubeでライブ画像を毎日飽きるまで見続けるという日々を

過ごしていました。

 

とにかくダンス画像を見ているだけで、楽しいんですよね。

楽曲ももちろん好きですが、サカナクションや他の

アーティストの人達みたいに、ライブに曲を聴きに行くというよりは、

ダンスを見に行っているようなものかも知れません。

あの3人で揃う、綺麗でカッコいいダンスを見ているだけで

目と脳の保養になっております。

 

だからね、見るのに集中しちゃいがちなので、拍手とか、

体でリズム取るのとか、途中で止まっちゃうの・・笑

見入っちゃうんだろうなぁ、もう、棒立ちで見ている時あって、

一瞬恥ずかしさで我に返る時があるくらいです・・・

 

アルバム出たとこだし、来年とかはライブ無いのかなぁ・・?

できれば毎年見たいんだけどねー。

でも女の子達だしなぁ・・・、いつか結婚とか出産とかねぇ・・・

とか思ったりもしますが、できる限り続けて欲しいし、

できるだけ長く私も参加できたらなと思います。

 

総評:とーーーっても楽しかったです!!