アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

久しぶりの母娘ドライブー

こんにちは、ケロケロです。

 

この土曜日は、久しぶりの母娘水入らずデーをしてきました。

といっても私には息子しかいませんので、私の子供とではなく、

私の母と私の妹と私の3人でのお出かけですね。

つまりは平均年齢55歳のBBA3人でドライブしたというだけの

誰も興味のない話題でございます。

 

うちの母親は70を過ぎていますが、毎日フルタイムでパートに出ています。

私もフルタイム社員なので、買い物やお出かけは土日になるのですが、

最近母の仕事先が忙しくて、毎週土曜日出勤しているんですよね。

で、この土曜日は久しぶりに休めたということで、ストレス発散なのか、

「美味いもんが食べたい!」と言うので、ドライブがてら

ご飯食べに行くことになりました。

 

で、妹にも声をかけてみたら、私も行くということになったので

奈良まで釜飯食べに行ったんです。

妹を誘うとね、もれなく子供たちが付いてきてたんですよ、

今までは。私にとっては甥っ子姪っ子です。

でも、もう中学生と高校生になったので、声かけても付いてきませんね、

さすがに・・・笑  美味しいご飯や買い物で釣っても釣れないという。

 

女3人でのご飯やドライブは久しぶりでした。近くに住んでますが

いつでも会えると思うと、案外休みの日にわざわざ連絡することも

ないんですよね。

 

久しぶりなもんで、まぁ、話の尽きぬこと・・・笑

旦那や仕事の愚痴に加え、子供たちの近況や近所の話題、

まぁ、出るわ出るわ。静かになるのって、移動中の車で

居眠りしてる(母と妹がね)時くらいですもん。

 

釜飯食べて、満腹なのにそのままドライブして喫茶店に行き、

ケーキセット食べてまた話しして、その後子供たちへのお土産買いに

マフィンショップへ出向いて帰るまで、ずっと寝てるか

話してるか、食べてるかでしたわ。

 

離婚して、生活は(金銭的には)厳しくなりましたが、

こうやって、毎日を楽しく生きていければいいかなと

思います。あとは、BBA全員が、健康でポックリ逝けることを

望むばかりです。

 

でも、出来ればですが、・・・本気で願ってますが、

 

宝くじ!!当たらねーかな~~?