アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

今月は久しぶりの19連勤。ふぅ。

こんにちは、ケロケロです。

 

この土日は仕事に出ておりました。 今度の土日も仕事です。

平日は病気にもならない限り基本休まないので、

今月は19連勤になる予定です。

 

私は基本事務職で平日勤務なのですが、たまーに現場に手伝いで

出勤することがありまして、この土日がそうでした。

土日出たと行っても、半日なので、昼過ぎには家に帰ってましたけどね。

普段事務所にこもっているので、たまの現場仕事は、気分が変わって

いいんですよね。しんどいけど、楽しい!みたいな。

 

ただ、気力だけは若いつもりなのに、体は正直ですよねぇ。

現場でさ、なんの障害物もないとこで、滑って大転びしましてよ。

周りに結構人がいたから、恥ずかしいのなんのって。

膝をしこたま打ち付けましてね。今は青タンならぬ黒タン状態です。

おまけにさ、打っていない右腕が現在、筋肉痛なの。たぶん、転ぶ瞬間に

体に力が入ったんでしょうね。運動してないのに筋肉痛って・・・笑

 

最近ね、よく躓くんですよね、イオンとかのツルツルした床で。

その時が、年とったかな・・・と感じる瞬間ですかね。

思ってるより足上がってないってことなんだろうけど、

本人は全く自覚ないんでね。ほんとに情けなくなる瞬間ですよね。

さすがに、大転びは10年くらいしていなかったので、

仕事中もですが、帰りもテンションだだ下がりでしたね。

 

で、気落ちしたまま、晩御飯の買い物をしに行き、安定の買い忘れを

しまして、帰って作成したメニューがこれです。

 



うちのお好みには必須の小エビと山芋買い忘れまして、

いまいち味と食感に不満足なお好みを錬成してしまいました・・(泣)

 

生地が少し緑色なのは、小松菜を刻んで入れるからです。

私はこの小松菜を入れるのが好きで、必ずお好み焼きには入れます。

キャベツだけのお好み焼きより断然美味しくなる気がします。

あとは山芋、小エビ、が鉄板ですかね。

母がイカが好きなので、イカも入れます。

 

たまに食べると美味しいよね、お好み焼き。

私は外食ではお好み焼きは食べません。なぜかというと、

ソース好きじゃなくて。食べれるけど、あんなにベタベタソース付いてると

全部食べきれなくって。味が濃いのも苦手だし、味に飽きちゃって。

家で食べるときは、マヨネーズを少しかけて、その上に一味を多めに

振りかけて食べます。変な食べ方ですけど、美味しいですよ。

そしてビールにも合う!笑  母はポン酢を掛けて食べるので、

うちには調味料としてもソースが無いという・・・ 

生粋の大阪人ですがね 笑

 

しかし、頑張って撮った写真なのに美味しそうに見えん…

美味しそうに撮るって難しいなぁ   ε-(´∀`; )