アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

明日から旅行だぞ!

こんにちは、ケロケロです。

 

表題通り、この土日月で旅行に行ってきます。

母と2人でね、青春18切符を使って長野方面を考えています。

 

天気が心配ですが、楽しみ半分、不安半分といったとこでしょうか。

BBA合わせて120歳! 体力が持つかどうかが心配・・・笑

 

特に帰りよね、長距離の電車移動は時間がかかるので、

腰が死ぬんですよ。今回も帰りは7時間くらい乗車の予定です。

火曜日、会社に出勤できるかしらね・・

 

今回の食の目的は、戸隠そばと、長野名物のおやきでしょうか。

ほかも色々食べたいんですが、何があるのかなー。

 

一応ね、最新のるるぶとか買ったのよ。でもさ、食べ物みたらさぁ、

オサレなカッフェーのカレー、ハンバーグ、サンドイッチ、

とかの写真ばかり。スイーツも、モンブランとか多くて、

別に長野で食べんでもええやん!って写真が多くてさ。

 

できればご当地でしか食べられない、芋煮的な、郷土料理が

食べたいんよねぇ。なので、とりあえずおやきは食べてみたい。

甘いのとしょっぱいのと両方。あとは何が美味しんだろうね。

 

長野って若いときにスキーとかで行ったんだけど、

お土産買うっていうと、野沢菜とかりんごを使ったスイーツ

だったのよね。それ以外の名物を覚えていない。

 

とりあえず行きは夜行バスなんです。今日の夜に梅田から出発。

バスでネットしながら何食べようか検索するつもりです。

 

え!?今天気予報見たら、雨だってよー。土日ともに80%だってよー。

酷くねー!?  笑。

まぁ、ワタクシ、自他ともに認める晴れ女タブンネ・・笑)

なので、きっと、行く先々では雨は通り過ぎるのでしょう!!

(タ・タブンネ・・・(~_~;))

 

頑張れ!アタシ!ヽ(=´▽`=)ノ