アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

あ・暑゛い~

こんにちは、ケロケロです。

 

ほんとに、ほんとに、死ぬほど暑いですねぇ・・・

うちの会社、3階建の鉄筋作りの工場なんです。

1階が倉庫で、2階が事務所、3階がフリースペースとなって

いるのですが、基本的にどこにも断熱材が入っていないため、

結果、3階の鉄製の屋根から鉄骨に熱が加わり、会社全体を温めている・笑 

今、多分3階は50度以上、2階の事務所はクーラーをパワフルモードで

使用しているが、追いつかず、30度くらいかな?(設定は20度よ!)

外より涼しいが、汗ばんだ体から、汗が全く引かないという。。。

 

この、お手軽サウナ状態の会社で汗かいてさ、天然ダイエットできたら

いいんだけど、この暑さで家に帰ったら即ビール!って流れになるもんだから、

なかなか痩せないんだコレが。

この季節、ビールがやっぱり美味しいよねぇ。

 

この季節、ビールはもちろん美味しいんだけど、

も一つ美味いものが、やーっと家に届きました。

 

以前の日記にも書いたんだけど、6月初めに、楽天セールのときに

注文していたスイカがやっと届いたんです。

産地からは7月下旬くらいから順次発送となっていまして、

まだかまだかと、メールを覗く日々でございました。

 

コレね。

 

スーパーでスイカ見かけてもさ、でかいのもうすぐ来るから我慢我慢・・

って感じで見てもスルーするようにしていたもので、

待ちに待ったりだったのよねー。

 

このスイカ、前年にも口コミの良さで購入しまして、

大きいし、味もいいし、当たりでございました。

なので今回も6Lサイズ、10kg以上のものを買ったんですよ。

 

はい、コレ、どーん!

 

写真撮るのほんと下手だから、バックの汚さは勘弁してね。

(っていうか、写真、縦で貼りたいのに出来ない…泣)

 

大きさわかるようにビール缶置いてみたけど分かるかな?

とにかく大きいです。今、冷蔵庫の大半をスイカが占めているという・・

幸せな状況ですよ。喉乾いたらスイカ食べて、

食後のデザートにスイカ食べて、寝る前にスイカ食べて・・・

それでもなかなか減らないという・・・笑

いやー、いいね。しばらく楽しめるわー。

 

正直言えば、味は去年より甘さが薄い気がしました。

こればっかりは個体差もあるでしょうし、今年は全国各地、

夏前は天気が大荒れでしたしね。来年に期待します。

でもね、甘さは少々足りませんが、食感は相変わらず良かったです。

 

イカって、ものによって、ボソボソとかザラザラしていたり、

繊維が固かったり、嫌な食感だったことありませんか?

このスイカはそれが端から真ん中までなくて、サクサク、

シャリシャリ、と歯ざわりがほんとにいいんです。

 

この日記書いているのが暑い中なので、とりあえず今食べたいわ。

なんだかんだで、母と2人で毎日スイカ食っているので、

あと半分くらいになりました。

 

今年、あともう1回位、スイカ買おうかな・・・