アラフィフBBAの適当な暮らし 

日々徒然雑記。 大阪の端っこで生きてます。 基本的に生きている物が好き(特にカエルとパグが好き) 毒も吐くよー

キャンプに行きたい

こんにちは、ケロケロです。

 

最近ずいぶん気温が上がってきました。

もう、バーベキューとかキャンプとかできそうな気温ですよね。

 

うちの会社も、GWは毎年会社の敷地内でBBQをしています。

今年もするつもりなので、それはそれで楽しみなんだけど、

私はBBQよりキャンプに行きたいんですよね。

 

結婚していた頃、子供が小さい時はよくテント持ってキャンプも行っていました。

子供より私のほうが好きなので、無理やり連れて行っていたかも。

うちの子にかぎらず、今の子供ってあんまり虫とか好きじゃないから、

キャンプとかもそんなに喜ばなかったなー。

 

離婚してからはなお、キャンプって難しい。

ソロキャンとか流行ってるけど、一人で山の中でキャンプするの

勇気いるし、母親とBBA二人でキャンプするのも、

ビジュアル的になんだかなぁ・・・って感じだし。

 

お金があったら、話題のグランピングとかで欲求満たせるけど、

すごい高いんだよね。それにあそこまで至れり尽くせりなのなら

高原のホテルとか泊まればいんじゃね?とか思うし。

キャンプは不便な場所で、いかに道具や頭を使って

楽しさを見つけて、時間を楽しむもんだと思うんだけどな。

 

あぁ、キャンプで現実逃避してぇ・・・キャンプ友達欲しいなぁ・・・

 

ケロケロ